SSYは裸足のままで

ポケモンなど書いていきたさ

2017年個人的ニュース

こんばんは〜(o・∇・o) 久しぶりの更新です(o・∇・o) ちょっと早いですが今年のまとめ的記事をと思いまして・・・ ・社会人になったこれはやっぱ大きいですね(o・∇・o)生活リズムとかが一変しました(o・∇・o)最初は色々と慣れないこともありましたが、段々慣…

【しまうおふ使用構築】Zぶっぱ雨【ベスト16】

こんにちは〜(o・∇・o)SSYです(o・∇・o) 9/23JPNOPEN、9/24しまうおふと連続でオフに参加しました。 どちらもとっても楽しいオフでしたが、しまうおふで予選を抜けることができたPTを折角なので簡単に紹介します。 ○コンセプト初手Zをぶっぱなし、相手に圧力…

【第4回MASTERSオフ使用】7th戦車道(ミミガッサ+ゲンスイ)

こんばんは〜(o・∇・o)SSYです(o・∇・o)8/27に行われた第4回MASTERSオフに参加しました。なんと皆さんの応援のお陰もあり、優勝することができました!折角なのでその時に使用したパーティをブログにしたいと思いました。何故か紹介部分を常体で書いてしまい…

大学を卒業しました。(総括)

こんにちは。SSYです。 大学を卒業しました。4月から社会人(予定)です。 あっという間の4年間でした。ホントに。 折角なので記録として僕の4年間を簡単にまとめて久しぶりにブログ更新としようかなと。 ちな私文でふ。 1年次 ピッカピカの新入生。校風的にう…

【SMシングル】7th戦車道ver.β

レートで試運転しながら色々考えてるPT PTのキッカケ 7世代シングルにおいて、Zワザや、フィールド+強化アイテムによる強引かつ不意のサイクル崩しが非常に強力かつ警戒するべきポイントである。 そこで対面において極力交代ボタンを押さず、相手に交代ボタ…

今年(就活で)よく聴いた曲10選

こんばんは。SSYです。 去年も似たようなことやってたのを思い出したので、今年も書きます。 去年版の中にある曲も、もちろんたくさん聴いたんですけど、今年版はそれ以外で。 去年版 http://shinyyamada.hatenablog.com/entry/2015/12/28/230741 1.けもの道…

7世代8試合+軽くレート観戦した感想

SM初記事 走り書き ファーストインプレッション(出会い頭)は大事 ・ミミッキュがつよい 正直感動したレベル。何持ってもつよい。何してもつよい。対面性能、ギミック、ストッパーを兼ね備えている。器用貧乏という言葉で片付けるのは流石に無理があるレベル…

【糞記事】僕がポケモンはじめたわけ

こんにちはSSYです最近更新してなかったので下書きの肥やしを投稿しますあとブログ名変えました(o・∇・o)深い意味はないです大学入学ぼく「どんなサークル入るかなあ〜飲みサーとかはやだなぁ(><)」オリエンで隣に座ってきた奴「なあ、君ってサークルどうし…

僕とミリオンライブ

※筆者ガチにわかですこんばんは〜〜〜ミリオンライブ3rd幕張公演お疲れ様でした!僕は両日池袋LVでの参戦でした!いや〜両日とも盛り上がったなーたのしかったーーーーさて今回、2日目の伊藤未来さんの「透明なプロローグ」を聴いたときに、自分の中で気付い…

劇場版ガールズ&パンツァー 4DXに行ってみた!

こんばんは~シネマサンシャイン平和島でガルパン映画の4DX観てきたよ〜ちなみに初見だよ~(●・▽・●)※4DXとは映画に合わせて椅子が揺れたり、水が出てきたり、風が吹いたり、匂いがしたり・・・まるで映画の世界に入り込んでるかのような、映画エンターテイ…

【シングル】ガルガブアロー【真皇杯予選、めーぽけオフ、MASTERSオフ】

こんばんはー(●・▽・●)今月はオフがたくさんありました!真皇杯予選(関東、ラスチャレ)、めーぽけオフ、MASTERSオフで主に使用したPTの紹介ですよ!(簡易更新です)ガルーラ@ナイト意地AB秘密 不意 グロ 噛み砕くガブリアス@襷陽気AS地震 逆鱗 岩石 剣舞ファ…

3/18 牧野由依 10thライブリリイベ

こんばんはー今日は牧野由依さんのライブDVDのリリイベに行ってきました~池袋ですよ~流れとしては、トーク→曲→トーク→握手会って感じでした!トークではマネージャーさんも参加して楽しかったですよ~10周年ライブや月末のカバーライブの裏話なんかも興味…

自己紹介

こんばんは~最近フォロワーさんも増えてきたので、自己紹介記事を書こうと思いますよ!出身: 福岡県身長:156cm年齢:成人済みですよ♡職業: 声優 音楽活動もしていますよ!中高でやってたミュージカルの部活がキッカケで声優を目指すことになったよー(●・▽・●…

【シングル】めーぽけオフに参加してきました

こんにちは~3/5(土)に行われた、めーぽけオフさんに参加してきたよー(●・▽・●)/個人成績は、予選3-2(2位抜け)、トナメ1落ちのベスト12でした!久しぶりに予選を抜けられてよかった〜PTはまだ今後も使うかもしれないよー貴重なお話をたくさん聞けたし、二次…

君が選ぶ道

アイドルマスターの音無小鳥さんの曲です。とても好きな曲です。若干、恋愛っぽいニュアンスがありますが、最後の、「君ならきっと大丈夫だって 信じてるよ」ここちょっと切ない歌詞なんですけど、ちょっと落ち込んだり悩んでたりするときに聴くと、なんか安…

【シングル】ボルトカバ【キツネ社オフ使用PT】

こんにちは。SSYです。今回は第14回キツネの社fmに参加しました。とっても楽しかったオフだったので、折角なら使ったPTを紹介してみようと思い、記事にしました。ある方のブログで読んだボルトカバルドン@1でサイクルを回すという並びを使ってみたいと思い、…

来年もよろしくお願いします的な記事

こんばんは。SSYです。今年は(特に後半からですが)ポケモンに結構真摯に向き合うことができたと思います。たくさん仲良くしてくれる方ができて嬉しかったです。来年も仲良くしてくださると幸いです。就活本格化する前にはひとつくらい「すごいでしょ!これ!…

今年の個人的10選

こんにちは。SSYです。今回は今年特によく聴いた曲を10曲まとめてみました。だから最近の曲が多いかな。※ですます口調が混ざったりしてるのは、雰囲気で書いてるからです()1. 88秒フライト/牧野由依今年発売した、牧野由依の中でも比較的新しい曲。iTunes先…

【第32回シングル厨のつどい使用PT】ノオーガブボルト

こんにちは。SSYです。今回は第32回シングル厨に参加してきました。その時の使用PTです。あまり自信のないPTなので簡易更新です。ユキノオー@メガ勇敢吹雪 ウドハン 氷の礫 宿り木いつもの。相変わらずキツイ相手も世の中に多いが、KP上位のポケモンにはしっ…

アイドルマスターと僕

僕がアイドルマスターと出会ったのは7周年の頃でした。友人「アイドルマスターのアニメ観ろよ!最高だぞ!」俺「そう…(無関心)」友人「いいからあくしろよ」俺「おーん」友人「ライブビューイングって言って、映画館でライブの中継が観れるらしい」俺「そう……

S12 僕とポケモン

S12は810日ぶりくらいにまともにレート潜ってPT考えたりしました。過去作解禁ってことで、たまたま貰った直後に使えなくなってしまった零度スイクンを使ってみたいなーって思ったのも動機の一つでしょうか。今期は最高レートは1800ちょっと本気でやってこん…

【学祭記事】バンギガブボルトスイクンバシャーモ

って並べてすごーく懐かしい臭いがしたので、自分の学祭で使ったらボコボコにされました並びと持ち物だけバンギ@ナイトガブ@ゴツメ霊ボルト@スカーフスイクン@チョッキバシャーモ@ナイトギルガルド@弱保当日の朝の6時にかんがえた。この時点で相手のガブリア…

【考察】最近のオタク事情【糞記事】

みなさんは「リア充オタク」という言葉を聞いたことありますか?ちょっと前にTwitterやらで話題になった言葉です要約すると、ウェイ「矢澤にこちゃんまじきゃわたん!萌え〜!ラブライブさいこう〜!」っていう話です。自分のTLでは、「それオタクなのか?」…

【シングル】ノオーガブアロー~メ対面厨パ~

こんにちは。SSYです。久しぶりの更新です。ちょっとしたオフの運営をして、その時使ったPTの記事です。・ユキノオー@ナイト勇敢HAD吹雪 氷の礫 ウッドハンマー 宿り木・ガブリアス@スカーフ意地AS逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙・化身ボルトロス@オボン図…

【シングル】マンダマンムー【第31回シングル厨のつどいオフ使用】

はじめましてSSYです改名と共に大して更新してなかったブログは削除してこちらに移転しました久しぶりにオフ会に参加し真面目にポケモンに取り組んだ記念としてPTを残したいと思いますボーマンダ@ナイトすてみ 空元気 竜の舞 はねやすめ意地AS高火力飛行技を…