読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSYは裸足のままで

ポケモンなど書いていきたさ

【第32回シングル厨のつどい使用PT】ノオーガブボルト

こんにちは。SSYです。
今回は第32回シングル厨に参加してきました。
その時の使用PTです。

あまり自信のないPTなので簡易更新です。

勇敢
吹雪   ウドハン  氷の礫  宿り木
いつもの。相変わらずキツイ相手も世の中に多いが、KP上位のポケモンにはしっかり仕事をしてくれる。多くの試合で選出。

ガブリアス@ゴツメ
陽気
逆鱗  地震  ステロ  剣舞
一番使われているであろう、ゴツメガブの配分を使用。今回あまりガルーラに当たらなかったこともあり、そんなに選出しなかった。初手ノオーvsガルーラ対面では相手の秘密の力身代わり辺り考慮してもある程度仕事できるのは、偉いと思う。Sの重要さを教えてくれるポケモン

霊獣ボルトロス@スカーフ
臆病
10万 ボルチェン めざ氷 気合玉
相手の初手などに置かれやすいユキノオーに強めな高速低耐久にオラァするのが主な仕事。もう少し上手くその辺りを対策できるようにしたい。技構成は無限に悩む。

マリルリ@オボン
意地っ張り
じゃれつく アクジェ はたき 腹太鼓
僕の大好きなポケモン。かわいい。対バシャーモが主な役割。オボンを持たないと安定して
サイクルに参加できないのでオボンを持たせた。腹太鼓は最後まで入れるか悩んだが、今回雑に太鼓して勝てた試合もあったので悪くなかった。たまーーーに滝登りアクテが欲しくなる。

ヒードラン@チョッキ
控えめ
噴煙 ラスカノ 大地 ストーンエッジ
相変わらずノオーの辛いゲンガーの引き先として安定してるポケモン。なぜかリザードンも両方見れることが多い。地震はごめんなさい。慎重アローなんかにも強い。結構選出した。もう少し配分見直したいかもしれない()

ゲンガー@メガ
臆病
たたりめ ヘド爆 鬼火 道連れ
クチート展開がとにかくつらいので、今回の裏択として採用。そういう系統にあまり当たらなかったので選出はあまりしなかった。相変わらずかなりスペックの高いポケモン。この枠はいくらでも検討したい。

1次予選 5-3 3位で落ち
また1勝に泣いた。今回は特に自分のプレミで落としたなぁという試合があったので本当に悔しかった。どうしようもなくポケモン下手くそ。知り合いの方、みんな強いのに恥ずかしい。
PTもそこそこ綺麗にまとめられたとは思うが、まだまだチカラが足りてない。

大会自体は知り合いの熱い試合を観つつ、いろんな人とお話できたので今回ももちろん楽しかった。

運営の皆さん、対戦してくれた皆さん、お話してくれた皆さん、おつかれさまでした!&ありがとうございました!