SSYは裸足のままで

ポケモンなど書いていきたさ

劇場版ガールズ&パンツァー 4DXに行ってみた!

こんばんは~


シネマサンシャイン平和島ガルパン映画の4DX観てきたよ〜
ちなみに初見だよ~(●・▽・●)



※4DXとは
映画に合わせて椅子が揺れたり、水が出てきたり、風が吹いたり、匂いがしたり・・・まるで映画の世界に入り込んでるかのような、映画エンターテインメントです!(行ったことないけど、USJにそんなのあるよね。ディズニーのスターウォーズもそんなんだったっけ)

僕はガールズ&パンツァーという作品は、TVシリーズを5周ほどしか観てなかったので、わざわざ映画観るのもな~って感じでした
たまたまオンシャー関係で近く(30分くらい)まで来たので、帰りがてら寄ってみることにしました。


当日
劇場に到着し、次の上映まで時間があったので、チケットを買った後は、ひたすら同施設にあるロッテリアで寝てました。
久しぶりに絶品チーズバーガー食べたんですけど、あれやっぱ旨いですね。
寝てたとは言ったものの、何度か起きてるタイミングがあったんですが、その時ホント楽しみでドキドキしてました。

上映時間が近づいたのでゴミを片付け、再び劇場に向かいました。
そしていよいよ開場時間に。チケットを切ってもらって、ワクワクしながらシアターに向かうと入り口前に人だかりが・・・
なんと4DX専用のコインロッカーがあるじゃありませんか・・・ この瞬間ビビリ度が跳ね上がる。
とりあえず荷物を預け最低限の装備でシアターへ。まだまだ人気のようで席は左の最後方辺りでした。でもそんなに見づらかったりはなかったですね。
劇場内では「無限に4DXやべえから気をつけろ~」みたいなアナウンスが無限にされていました。また少しビビリ度があがる。

いよいよ上映開始、マーブルシリーズの予告やら映画泥棒やらが流れて、あ~いよいよやんな~って思ってたら、見覚えのない映像が・・・


それは4DXのデモンストレーション映像でした。

スクリーンでカーチェイスが無限に行われながら、それに合わせてこんな感じで揺れますよ~的な映像だったのですが・・・

これ普通にありえん怖かった。ビビった。予想の810倍は揺れた。マジで軽いジェットコースター的な感じ。
これ戦車やばくね〜とか思ってたら本編が始まりました・・・



ここからはネタバレになってしまうので深くは書きません。

・4DX戦闘シーンありえん熱かった。やばい。マジでIV号乗ってる気分になります。砲弾通り過ぎると耳もとに空気が噴射されてありえんビビる。

・会長の帰還シーンやら、西住姉妹のあのシーンやらではちゃーんと4DX君空気読んで黙ります。じっくり浸れる。有能すぎる。

・物語としてはTVシリーズを全部観た人はぜーーーったいに面白いです!保証します!こういうオールスター的な話ほんまに熱い。

・徹頭徹尾「ガルパン」が貫き通されています。安心してください。

・ラストシーンほんま身が焦がれるほど熱かったです

ガルパンはいいぞ




初見で4DXは普通に楽しめるか不安でしたが、最高に楽しめました・・・!
まだ行ったことない人は是非行ってみるといいとおもいますよ!


ガルパンはいいぞ


おわりだよ〜
SSY