SSYは裸足のままで

ポケモンなど書いていきたさ

【シングル】ノオーガブアロー~メ対面厨パ~

こんにちは。SSYです。
久しぶりの更新です。
ちょっとしたオフの運営をして、その時使ったPTの記事です。

f:id:SSY0829:20151011113409p:image

ユキノオー@ナイト
勇敢HAD
吹雪 氷の礫 ウッドハンマー 宿り木
ガブリアス@スカーフ
意地AS
逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙
・化身ボルトロス@オボン
図太いHB
10万 めざパ氷 挑発 電磁波
ファイアロー@ゴツメ
陽気HBs(ガブ抜き)
ブレバ 鬼火 ビルドアップ 羽休め
ガルーラ@ナイト
意地AS
猫騙し 捨て身 不意打ち 炎のパンチ
スイクン@チョッキ
呑気HBd
熱湯 神速 ミラコ †絶対零度

〇コンセプト
対面構築に強い対面構築。
自分がガルガブボルトスイクン+炎霊みたいな並び(いわゆる対面厨パ)を使ってたときに、レートでノオー入りの並びに当たったのですが、そのときに対面厨パ側の炎枠次第ではノオーは対面厨パ系統の構築に強く出れるのではと感じました。
基本的に対対面厨パ(読みづらい)を意識して考えました。またノオー絡みの選出ができない場合の裏択として、個々の汎用性とパワーが高い
ポケモンを並べた。
対対面厨パ系統には、基本的にガルバシャ以外をノオーが相手して、ガルバシャをゴツメアローで相手するイメージです。

〇基本選出
ノオー+アロー+ガブ
ノオーアローで削りつつ、ガブの一貫をつくるのが、構想段階での基本的な動き

〇総括
バンギ入りがとにかくキツイ。ただ発想としてはそんなに悪くないのかなって感じはするので、もう少し考えていきたいです

今回は仲良くしてもらってるポケサーの方々に協力してもらって、スターライトオフというポケサー所属でシングルオフに興味がある方々に集まってもらい、交流会的な意味合いを含めた対戦会に運営として参加しました。
参加者の皆様の協力もあり、とても楽しいオフになりました。本当にありがとうございました。
今後、第二回を開くことができればと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

P.S ちなみに当日は4-3で予選落ちでした(><) あと一回勝てればみたいなことが続いているので悔しいです・・・逆に言えば多少はつよくなったのか・・・?と思いたい。
でも強いひとには何やっても勝てるビジョンが見えないんですよねえ・・・