SSYは裸足のままで

ポケモンなど書いていきたさ

【シングル】ガルガブアロー【真皇杯予選、めーぽけオフ、MASTERSオフ】

こんばんはー(●・▽・●)



今月はオフがたくさんありました!
真皇杯予選(関東、ラスチャレ)、めーぽけオフ、MASTERSオフで主に使用したPTの紹介ですよ!
(簡易更新です)




ガルーラ@ナイト
意地AB
秘密 不意 グロ 噛み砕く

陽気AS
地震 逆鱗 岩石 剣舞

意地AS
ブレバ フレドラ 蜻蛉 ギガインパクト

ボルトロス@オボン
臆病HS
10万 めざ氷 電磁波 悪巧み

ニンフィア@精霊プレート
控えめHBD
ハイボ 瞑想  眠る いびき

ゲンガー@メガ
臆病HS
シャドボ  気合玉 身代わり 道連れ 


【コンセプト】
相手のパーティを以下の方法のどれかで荒らしたいなー(●・▽・●)
・ガブガルアロー
ガブリアスで相手にダメージを蓄積し、ガルーラのグロパン展開、アローブレバの一貫を狙う
相手のPTが低速だったり、どこかでニンフィアを出した場合、アドを取れそうな場合選出の軸に
ガブガルニンフの選出はチカラ感あった
通常ニンフが誘う、魔界ロトムクレッフィなどをある程度の運があれば起点に出来る
・初手のメガゲンの身代わりから、択を生み出し、ボルト、ニンフ、ガブリアスを展開する
例: 自分ゲンガー 対 相手ガルーラ
自分メガ身代わり 相手ガブ交代
自分シャドボ 相手スカーフ地震→ボルト悪巧み展開
一部の例ですが、参考までに

もっと構築を使い込んで上のどのパターンで相手を崩すか、もっとしっかり練っておくべきだったよ・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)





   

【反省】
・ドラン、ナットが重たかった
ゲンガーが気合いに溢れてるのもそのため

・初手の襷ゲンガーへの対応策がない

・強いプレイヤー、構築には正攻法のガルガブアローで崩すことは難しいということを割り切るべきだった
 
その他諸々



【戦績】
・めーぽけオフ 
予選3-2 2位抜け 決勝トナメ1落ち
・関東予選
忘れました 予選落ち
・ラスチャレ 
予選5-5  予選落ち
・MASTERSオフ
予選5-3 予選落ち


あんまり良い結果を残せなくて悔しかったけど、予選期間ポ通話して励まし合いながら、色々考えたりできたのは、本当に楽しかったよ~
しばらく、ここまでしっかりポケモンできる時間が取れるかはわからないけど、またやりたいと思っていますよ!
本当に、本当に楽しかった・・・




スペシャルサンクス

しーま

ぺーしゅん

やや

ショコラちゃん 

健士くん


ハーミット

かっちん

ポケサー関係者各位

オフで仲良くしてくださった&対戦してくださった全ての方々

素晴らしいオフを主催、運営してくださった皆さん




いい所はあまり見せられなかったけど、最高に充実したポライフを送ることができました。
ありえん感謝の極みやな〜



おわりだよ〜
SSY









追伸
こっそりオフに出る機会はあるかもなので、その時は仲良くしてください

また、試運転サンドバッグ業くらいはいつでもウェルカムです。